
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

12月14日(月)は第48回日本有線大賞を観たり、5→9ー私に恋したお坊さんー5時から9時まで#10を観たり

 

12月14日(月)は、0時00分から0時45分までNHKEテレで地球ドラマチック「イースター島モアイ像の謎に迫る」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。再放送だけどね。0時45分から1時10分までスーパープレゼンテーション「ドローン無限の可能性を探る」を観る。再放送だけどね。1時10分から1時55分までミュージック・ポートレイト「DAIGO×鬼龍院翔第1夜」を観る。字幕放送。再放送だけどね。DAIGO×ゴールデンボンバー鬼龍院翔かぁ。

チャンネルを替えて2時55分から3時05分までフジテレビで中央競馬ダイジェストを観る。3時05分から3時50分まで5→9ー私に恋したお坊さんー最終回直前SPを観る。3時50分から4時00分までDJモノフェスタを観る。新型通販バラエティは見るべき?

チャンネルを替えて4時00分から5時30分までTBSではやドキを観る。5時30分から8時00分まであさチャンを観る。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて8時00分から8時24分までNHKEテレでおかあさんといっしょを観る。字幕放送。2ー4歳児対象は凄そう。8時24分から8時25分までパッコロリン「ゆうえんちなのだ」を観る。字幕放送。3きょうだいは役立つかな?8時25分から8時40分までいないいないばあっを観る。字幕放送。8時40分から8時50分までえいごであそぼを観る。8時50分から8時55分までプチプチ・アニメおんがく世界りょこう「悪の楽団・ストンパーズの巻」を観る。8時55分から9時00分までてれび絵本「いいからいいから」(1)を観る。9時00分から9時05分までかおテレビ「とけい」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。ハイブリッドキャスト対応テレビは役立つかな?9時05分から9時10分までNHKforSchoolで学ぼう「先生編」を観る。ウェブサイトNHKforSchoolですよね。9時10分から9時20分までさんすう犬ワン「かぞえられるかな?ー10より大きい数ー」を観る。字幕放送。9時20分から9時30分までストレッチマンV(ファイブ)「バランスあそび」を観る。字幕放送。静岡県吉田町はどうでしょう?

チャンネルを替えて9時30分から10時00分までTOKYOMXでデイリー・キッチンを観る。井澤由美子1北海道が面白いかも。

チャンネルを替えて10時00分から10時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。10時05分から10時15分までDokiDokiワールドTV・人気インタビュー番組の秘訣(けつ)を観る。字幕放送。再放送だけどね。10時15分から10時40分まで趣味の園芸やさいの時間「冬野菜の保存法」を観る。字幕放送。ゴボウ等根菜が勉強になりそう。10時40分から10時45分まできょうの料理ビギナーズ「半熟でトロッオムライス」を観る。字幕放送。10時45分から10時50分までNHKプレマップ「わたしをみつけて」火曜、夜10:00放送中を観る。

チャンネルを替えて10時50分から10時55分までNHKEテレでニュースで英会話プラス・中国人民元が主要通貨入りを観る。番組連動型データ放送。10時55分から11時00分までまいにちスクスク子育てアイデア傑作選(1)「あそび編」を観る。字幕放送。アイデア大賞は凄そう。

チャンネルを替えて11時00分から13時52分までTBSでひるおびを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。13時52分から13時55分までごごネタ快適こだわりライフTVを観る。字幕放送。13時55分から15時51分までゴゴスマーGOGOSmileーを観る。番組連動型データ放送。情報番組生活情報が気になる?15時51分から15時53分までコレ買いダネを観る。ショッピング企画が勉強になりそう。15時53分から19時00分までNスタを観る。字幕放送。19時00分から20時54分まで第48回日本有線大賞を観る。字幕放送。番組情報決定は凄そう。20時54分から21時00分までフラッシュニュースを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて21時00分から21時54分までフジテレビで5→9ー私に恋したお坊さんー5時から9時まで#10を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。最終回!見逃し厳禁!最終話石原さとみ山下智久が面白いかも。21時54分から22時00分までくいしん坊万才を観る。字幕放送。くいしん坊松岡修造は必見ですよね。

チャンネルを替えて22時00分から22時30分までTOKYOMXでハライチのアプリ王@神撃編を観る。満載ハライチかぁ。22時30分から23時00分までQREATOR’Scalendar・トップクリエイター3名の超本音対談を観る。新番組!必見だよ。キンコン西野ホリエモン話題かぁ。

チャンネルを替えて23時00分から23時30分までフジテレビでキスマイBUSAIKU?を観る。字幕放送。登場話題沸騰企画キスブサランキングテーマが勉強になりそう。

チャンネルを替えて23時30分からTOKYOMXで内村さまぁーずを観る。男達(後編)が勉強になりそう。