
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

1月7日(木)はオトナヘノベル10代ドラマぼっちレボリューション・今こそぼっち充のススメを観たり、秘密のケンミンSHOW新春全国最強ネタ放出SP豪華二大海鮮福井×静岡(他)を観たり

 

1月7日(木)は、0時00分から0時10分までNHK総合で時論公論を観る。0時10分から0時40分までNEXT未来のために「自立の芽を育てるーカンボジア地雷原からの報告ー」を観る。字幕放送。0時40分から1時03分までサンダーバードAREGO「消えたファイアーフラッシュ」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。再放送だけどね。1時03分から1時30分までクローズアップ現代を観る。字幕放送。再放送だけどね。

チャンネルを替えて1時30分から5時15分まで放送大学で動物の科学第13回「動物の行動生理」を観る。東京大学大学院教授石浦章一は凄そう。5時15分から6時00分までコンピュータのしくみ第14回「制御部2」を観る。放送大学長岡部洋一はどうでしょう?6時00分から6時45分まで社会福祉入門第14回「社会福祉における住民参加と福祉コミュニティづくり」を観る。日本社会事業大学名誉教授大橋謙策ですよね。

チャンネルを替えて6時45分から6時55分までNHKEテレでにほんごであそぼを観る。金色夜叉尾崎紅葉ですよね。6時55分から7時00分までEテレ0655を観る。

チャンネルを替えて7時00分から7時45分までNHK総合でNHKニュースおはよう日本を観る。字幕放送。最新ニュースが勉強になりそう。7時45分から8時00分までNHKニュースおはよう日本を観る。字幕放送。和久田麻由子は必見ですよね。

チャンネルを替えて8時00分から9時55分までTBSで白熱ライブビビット国分太一真矢ミキを観る。字幕放送。白熱本音トーク木曜が勉強になりそう。

チャンネルを替えて9時55分から10時30分までテレビ朝日でじゅん散歩を観る。字幕放送。10時30分から12時00分までワイドスクランブル第1部を観る。字幕放送。橋本大二郎大下容子が興味ありかな。

チャンネルを替えて12時00分から12時25分までNHKEテレで趣味の園芸やさいの時間「新春から楽しむやさい作り冬の窓辺でモザイク菜園」を観る。字幕放送。2015年1月11日はどうでしょう?12時25分から12時30分まで趣味の園芸ビギナーズ「室内を華やかにするシクラメン」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて12時30分から12時59分までTOKYOMXでお買い物情報を観る。12時59分から13時00分までフラッシュ天気を観る。13時00分から13時30分までMXショッピングを観る。13時30分から13時59分までお買い物情報を観る。13時59分から14時00分までTOKYOMXNEWSを観る。

チャンネルを替えて14時00分から14時04分までテレビ朝日で東京サイト『東京手植ブラシ』を観る。字幕放送。14時04分から15時00分まで京都地検の女8#3を観る。字幕放送。再放送だけどね。婚約者名取裕子(が気になる?

チャンネルを替えて15時00分から15時30分までNHKEテレで将棋フォーカス「格言プラスアルファ」(2)を観る。若手棋士山崎隆之八段かぁ。15時30分から15時40分まではりきり体育ノ介「走り高とびに挑戦だ」を観る。字幕放送。15時40分から15時45分までプチプチ・アニメナッチョとポム「いっとうしょう」を観る。生きものナッチョが気になる?15時45分から16時00分までなりきりむーにゃん生きもの学園「ウサギとコウモリ「白黒なりきり合戦」」を観る。字幕放送。再放送だけどね。16時00分から16時05分までみんなのうた「カリヨン・ダンス」「ドミソはハーモニー」を観る。カリヨン・ダンスうたはどうでしょう?

チャンネルを替えて16時05分から16時15分までNHK総合でグレートネイチャー10min.「タスマニア・神秘の赤い海」を観る。字幕放送。オーストラリア最南端はどうでしょう?

チャンネルを替えて16時15分から16時30分までNHKEテレでいないいないばあっを観る。字幕放送。16時30分から16時54分までおかあさんといっしょを観る。字幕放送。2ー4歳児対象が興味ありかな。16時54分から16時55分までパッコロリン「みずたまり」を観る。字幕放送。3きょうだいは必見ですよね。16時55分から17時10分までみいつけたを観る。字幕放送。17時10分から17時20分までにほんごであそぼを観る。金色夜叉尾崎紅葉は見るべき?

チャンネルを替えて17時20分から17時50分までテレビ東京で解決スイッチ余った餅活用術ミルク餅もちもちパンケーキ試したくなる30分を観る。字幕放送。食感餅アイスクリームは役立つかな?17時50分から18時00分まで買物の時間miniを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて18時00分から18時10分までNHKEテレでアニメおじゃる丸「はんぶんこ」を観る。字幕放送。18時10分から18時20分までアニメ忍たま乱太郎「山田先生の初夢の段」を観る。字幕放送。18時20分から18時55分までLet’s天才てれびくん・お試し訓練蝶野教官の特訓に挑めを観る。番組連動型データ放送。再放送だけどね。茶の間戦士特別特訓が気になる?18時55分から19時25分までRの法則「密着動画クリエーター」を観る。密着動画クリエーターヒカキンは役立つかな?19時25分から19時55分までオトナヘノベル10代ドラマぼっちレボリューション・今こそぼっち充のススメを観る。字幕放送。ひとり遊園地が勉強になりそう。19時55分から20時00分までまいにちスクスクりょうこの手あそび(20)「おべんとばこのうた」ほかを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて20時00分から20時25分までTOKYOMXで薩摩剣士隼人YOKADOカゴンマを観る。20時25分から20時55分までMXショッピングを観る。20時55分から21時00分までTOKYOMXNEWSを観る。

チャンネルを替えて21時00分から22時54分まで日テレで秘密のケンミンSHOW新春全国最強ネタ放出SP豪華二大海鮮福井×静岡(他)を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。海鮮福井絶品セイコガニvs静岡激レア生桜えびが面白いかも。

チャンネルを替えて22時54分から23時53分までTBSでNEWS23を観る。字幕放送。きょう1日何はインパクトありかな。23時53分からKOBELCOスポーツスペシャル第95回全国高校ラグビー大会ハイライトを観る。字幕放送。