テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

3月8日(火)は所さんのニッポンの出番を観たり、趣味どきっお城へ行こう第六の陣「白亜の「美しき近世城郭」姫路城」を観たり

 

3月8日(火)は、0時00分から0時30分までTOKYOMXで赤髪の白雪姫を観る。0時30分から1時00分まで最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫を観る。

チャンネルを替えて1時00分から1時25分までテレビ東京でサイモンズベストナインを観る。音楽ランキング形式はどうでしょう?1時25分から1時30分まで3/8(火)夜6:57放送「ありえへん∞世界スペシャル」オススメを観る。関ジャニ∞(村上信五はどうでしょう?

チャンネルを替えて1時30分から1時40分までNHKEテレでしごとの基礎英語「お悩みケース288」を観る。番組連動型データ放送。伝授篠山輝信ほかは凄そう。

チャンネルを替えて1時40分から2時10分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。2時10分から2時39分までお買い物情報を観る。アセチノメガシェイプが興味ありかな。2時39分から2時40分までフラッシュ天気(初音ミク「マジカルミライ」ver.)を観る。2時40分から3時10分まで東京オーディション(仮)を観る。

チャンネルを替えて3時10分から3時15分までNHK総合でざわざわ森のがんこちゃんもうすぐ20周年を観る。字幕放送。学年向け道徳番組ざわざわ森はインパクトありかな。3時15分から4時05分まで昭和のSL映像館II「九州・四国・西日本編」を観る。4時05分から4時10分まであの日わたしはー証言記録東日本大震災ー「宮城県石巻市永沼良樹さん」を観る。字幕放送。宮城県石巻市が勉強になりそう。4時10分から4時12分までNHKプレマップ「精霊の守り人」3月19日(土)夜9:00ーを観る。4時12分から4時15分までサッカー女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選PRを観る。日本戦放送予定は必見ですよね。4時15分から4時20分までみんなのうた「かんがえがあるカンガルー」「2つのゆびわ」を観る。4時20分から4時30分まで視点・論点「「津波火災」から明らかになったこと」を観る。名古屋大学減災連携研究センター准教授かぁ。

チャンネルを替えて4時30分から5時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。5時00分から5時30分までお買い物情報を観る。

チャンネルを替えて5時30分から8時00分までTBSであさチャンを観る。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて8時00分から9時55分までテレビ朝日で羽鳥慎一モーニングショーを観る。9時55分から10時30分までじゅん散歩を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時30分から11時15分まで放送大学で動物の科学第1回「多様な動物の世界」を観る。放送大学教授二河成男が勉強になりそう。11時15分から12時00分まで動物の科学第2回「野生動物の進化と系統」を観る。北海道大学名誉教授東は凄そう。12時00分から12時45分まで社会技術概論第2回「BSEの経験」を観る。大阪大学教授小林傳司が面白いかも。12時45分から13時00分まで授業科目案内ー大学の窓「権力の館を考える」を観る。13時00分から13時45分までエネルギーと社会第15回「エネルギーと持続可能な社会」を観る。東京大学特任教授堤敦司は役立つかな?

チャンネルを替えて13時45分から14時00分までテレビ朝日で上沼恵美子のおしゃべりクッキングヘルシークッキングタコとイカを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。辻調理師専門学校でしょうか。

チャンネルを替えて14時00分から14時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。14時05分から14時50分まで木曜時代劇ちかえもん(8)「曾根崎心中万吉心中」を観る。字幕放送。最終回!見逃し厳禁!再放送だけどね。14時50分から14時55分まで復興支援ソング「花は咲く」を観る。復興支援曲花は役立つかな?14時55分から15時00分までテレビ体操を観る。字幕放送。天井澤愛里沙かぁ。

チャンネルを替えて15時00分から15時25分までNHKEテレでNHK短歌題「帽子」を観る。字幕放送。佐佐木幸綱さんですよね。15時25分から15時30分まで楽ラクワンポイント介護「認知症(7)まだまだできることがある」を観る。字幕放送。認知症ワンポイント介護7回目かぁ。15時30分から15時40分までカガクノミカタ「じっくり見てみる」を観る。字幕放送。理科教育番組が興味ありかな。15時40分から15時45分までプチプチ・アニメニャッキ「ねんどパラダイス」ほかを観る。好奇心いっぱいが気になる?15時45分から16時00分までしぜんとあそぼ「かめ」を観る。

チャンネルを替えて16時00分から16時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて16時05分から16時15分までNHKEテレでえいごであそぼ「総集編II」を観る。16時15分から16時30分までいないいないばあっを観る。字幕放送。16時30分から16時54分までおかあさんといっしょを観る。字幕放送。2ー4歳児対象はインパクトありかな。16時54分から16時55分までパッコロリン「はなうらない」を観る。字幕放送。3きょうだいは凄そう。16時55分から17時10分までみいつけたを観る。字幕放送。17時10分から17時20分までにほんごであそぼを観る。駒下駄東下駄は凄そう。

チャンネルを替えて17時20分から17時50分までテレビ東京で解決スイッチ股関節ケアで長生き?イスに○○座り絶品豆腐ティラミスで健康を観る。字幕放送。≪股関節ケア法≫が気になる?17時50分から18時00分まで買物の時間miniを観る。字幕放送。18時00分から18時30分まで新ウルトラマン列伝「決戦ウルトラ10勇士第一章・封じられた光」を観る。字幕放送。雫ヶ丘(しずくは必見ですよね。

チャンネルを替えて18時30分から19時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて19時00分から19時56分までTBSで所さんのニッポンの出番を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて19時56分から19時58分までNHK総合で明日へ1min.「あのときの気持ちわすれない」(5)を観る。19時58分から20時00分まで気象情報を観る。

チャンネルを替えて20時00分から20時45分まで放送大学で社会と銀行第15回「グローバル競争時代の銀行」を観る。慶應義塾大学名誉教授吉野直行ですよね。20時45分から21時30分までファイナンス入門第1回「ファイナンス概論」を観る。放送大学准教授齋藤正章高崎経済大学教授阿部圭司かぁ。

チャンネルを替えて21時30分から21時55分までNHKEテレで趣味どきっお城へ行こう第六の陣「白亜の「美しき近世城郭」姫路城」を観る。字幕放送。夏江紘実さんが興味ありかな。

チャンネルを替えて21時55分から22時00分までTOKYOMXで生誕20周年記念ビーストウォーズ復活祭への道を観る。

チャンネルを替えて22時00分から23時00分まで日テレで幸せボンビーガールを観る。字幕放送。出張DIY子供たちが気になる?

チャンネルを替えて23時00分から23時30分までTOKYOMXでテイルズオブジアビスを観る。

チャンネルを替えて23時30分からNHK総合でNEWSWEB・ニュースへの疑問・質問は#nhk24をつけてください・影山知明を観る。#nhk24は見るべき?