
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

3月15日(火)は火曜サプライズ及川光博藤原竜也広瀬すず新メンバーも登場2時間SPを観たり、ミライノジブンを観たり

 

3月15日(火)は、0時00分から0時10分までNHK総合で時論公論を観る。0時10分から0時55分までNHKスペシャル「私を襲った津波ーその時何が起きたのかー」を観る。字幕放送。再放送だけどね。東日本大震災は必見ですよね。0時55分から1時00分まで花は咲くーアニメスター・バージョンーを観る。

チャンネルを替えて1時00分から1時30分までテレビ東京で創刊読むスポーツヨムスポを観る。新番組!必見だよ。オリンピックマラソン長靴が勉強になりそう。

チャンネルを替えて1時30分から2時00分までNHK総合でサキどり↑「震災から5年走り続ける被災地の改革者たち」を観る。字幕放送。再放送だけどね。宮城県名取市は見るべき?2時00分から2時44分までいつか来る日のために「証言記録スペシャル心の復興をめざして」を観る。字幕放送。再放送だけどね。2時44分から2時45分まで明日へ1min.防災クリップ「地震への備え超高層ビルでは」を観る。2時45分から3時45分まで地球でイチバンの乾いた大地と天空の塩田南米編ーチリ・ペルーーを観る。紀行番組地球イチバンは凄そう。3時45分から4時10分まで大相撲幕内の全取組「春場所二日目」を観る。4時10分から4時15分までNHKプレマップ「新・映像の世紀第6集」を観る。4時15分から4時20分までみんなのうた「かんがえがあるカンガルー」「2つのゆびわ」を観る。4時20分から4時30分まで視点・論点を観る。

チャンネルを替えて4時30分から5時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。機能性表示食品は役立つかな?

チャンネルを替えて5時00分から6時30分までNHK総合でNHKニュースおはよう日本を観る。最新ニュースは必見ですよね。6時30分から7時00分までNHKニュースおはよう日本を観る。ニュース7項目ー国内外は役立つかな?

チャンネルを替えて7時00分から7時15分までNHKEテレでシャキーンを観る。字幕放送。7時15分から7時25分までアニメはなかっぱ「ももかっぱちゃんのあやとり」「はなかっぱの弟?」を観る。字幕放送。黒羽屋蝶兵衛一味が面白いかも。7時25分から7時30分までデザインあ5分版(152)を観る。7時30分から7時35分までピタゴラスイッチミニを観る。字幕放送。ピタゴラ装置アカデミアが興味ありかな。7時35分から7時45分までフックブックローを観る。字幕放送。浦嶋りんこ人形操演は役立つかな?

チャンネルを替えて7時45分から8時00分までNHK総合でNHKニュースおはよう日本を観る。字幕放送。和久田麻由子が勉強になりそう。

チャンネルを替えて8時00分から9時55分までテレビ朝日で羽鳥慎一モーニングショーを観る。

チャンネルを替えて9時55分から10時00分までNHK総合でみんなの体操を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時00分から10時10分までNHKEテレで考えるカラスー科学の考え方ー(20)を観る。字幕放送。小学校高学年ー中学生かぁ。10時10分から10時15分までミクロワールド「早春にさくオオイヌノフグリ」を観る。ハイビジョンテレビ顕微鏡が興味ありかな。10時15分から10時25分までしごとの基礎英語「お悩みケース290」を観る。番組連動型データ放送。伝授篠山輝信ほかが勉強になりそう。10時25分から10時50分までNHKみんなの手話第22課「文のバリエーション(1)可能」を観る。字幕放送。10時50分から10時55分までワンポイント手話「動物」<字幕スーパー>を観る。10時55分から11時00分までまいにちスクスク子どもが盛り上がる親子クッキング(2)「楽しい道具」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて11時00分から13時52分までTBSでひるおびを観る。字幕放送。13時52分から13時55分までごごネタクックTVを観る。字幕放送。筍入り親子ラーメンが興味ありかな。

チャンネルを替えて13時55分から15時50分まで日テレで情報ライブミヤネ屋を観る。字幕放送。15時50分から19時00分までnewsevery.を観る。字幕放送。19時00分から20時54分まで火曜サプライズ及川光博藤原竜也広瀬すず新メンバーも登場2時間SPを観る。字幕放送。横浜肉祭りオーラ鑑定は凄そう。

チャンネルを替えて20時54分から21時54分までテレビ東京で開運なんでも鑑定団全財産800万はたいて買った幻の茶碗?を観る。字幕放送。25年前ドイツは役立つかな?

チャンネルを替えて21時54分から22時00分までTBSでミライノジブンを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて22時00分から22時54分までテレビ東京でガイアの夜明け「大学革命」はじまるを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて22時54分から23時53分までTBSでNEWS23を観る。字幕放送。きょう1日何が勉強になりそう。23時53分からラストキスー最後にキスするデート気弱なK1王者と元乃木坂46が春キャンプを観る。字幕放送。スタジオ賛否両論気弱が勉強になりそう。