
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

5月25日(水)はてんとう虫の歌#75を観たり、ザ世界仰天ニュース世界のワケあり物件スペシャルを観たり

 

5月25日(水)は、0時00分から0時45分まで放送大学で微分方程式への誘い第7回「定数係数線形微分方程式(2)」を観る。放送大学名誉教授熊原啓作岐阜大学教授室政和でしょうか。0時45分から5時15分まで宇宙・自然システムと人類第7回「太陽」を観る。国立天文台教授櫻井隆でしょうか。5時15分から6時00分までヨーロッパの歴史I第7回「「神の国家」から「人の国家」へ(I)」を観る。山梨大学准教授皆川卓は必見ですよね。6時00分から6時45分まで社会技術概論第7回「これからの科学技術リテラシー」を観る。東京理科大学教授小川正賢はどうでしょう?

チャンネルを替えて6時45分から6時55分までNHKEテレでにほんごであそぼを観る。6時55分から7時00分までEテレ0655を観る。7時00分から7時15分までシャキーンを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。ジュモクさんが面白いかも。7時15分から7時25分までアニメはなかっぱ・シンクロナイズドはなかっぱ・わんぱくももかっぱちゃんを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。黒羽屋蝶兵衛一味は見るべき?7時25分から7時30分までデザインあ5分版(178)を観る。

チャンネルを替えて7時30分から7時35分までテレビ東京で合格モーニングを観る。字幕放送。7時35分から8時00分まで歴史の道歩き旅ー西村和彦が東京都府中から神奈川県相模原まで歩き旅ーを観る。字幕放送。東京都府中市ですよね。

チャンネルを替えて8時00分から8時24分までNHKEテレでおかあさんといっしょを観る。字幕放送。2ー4歳児対象はインパクトありかな。8時24分から8時25分までパッコロリン「おくちのなかは?」を観る。字幕放送。3きょうだいが興味ありかな。8時25分から8時40分までいないいないばあっを観る。字幕放送。8時40分から8時50分までえいごであそぼを観る。8時50分から8時55分までプチプチ・アニメちぃちゃんとヒゲおじさん「ちぃちゃんのゆめ」を観る。ぃちゃんとヒゲおじさんですよね。8時55分から9時00分までてれび絵本「ガボンバのバット」を観る。

チャンネルを替えて9時00分から9時45分まで放送大学で教育文化論特論第7回「メディアと教育文化II文化・歴史・メディア」を観る。京都大学大学院教授鈴木晶子ですよね。

チャンネルを替えて9時45分から9時55分までNHKEテレで歴史にドキリ「藤原道長」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて9時55分から10時05分までTBSで買いテキ通販ツウを観る。

チャンネルを替えて10時05分から10時15分までNHK総合でくらし・解説「プログラミング教育で何が変わる?」を観る。字幕放送。NHK解説委員はインパクトありかな。

チャンネルを替えて10時15分から10時25分までNHKEテレでおとなの基礎英語Episode20「思ったより難しい」を観る。現地情報コーナーが気になる?10時25分から10時50分までグレーテルのかまど「「あしながおじさん」のレモンゼリー」を観る。字幕放送。再放送だけどね。あしながおじさんが勉強になりそう。10時50分から10時55分まで名曲アルバム「ハンブルクの潮の満干」テレマン作曲を観る。東京フィルハーモニー交響楽団はどうでしょう?

チャンネルを替えて10時55分から11時00分までNHK総合でみんなのうた「日々」を観る。

チャンネルを替えて11時00分から11時25分までNHKEテレできょうの料理滋味を味わう「禅寺ごはん」「新じゃがいものコロッケ」を観る。字幕放送。吉村昇洋さんは必見ですよね。

チャンネルを替えて11時25分から11時30分までフジテレビで国分太一のおさんぽジャパンを観る。字幕放送。国分太一さんはどうでしょう?

チャンネルを替えて11時30分から11時45分まで日テレでNNNストレイトニュースを観る。字幕放送。11時45分から11時55分までキユーピー3分クッキングチキンボールとポテトのカレークリーム煮を観る。字幕放送。フライパン1かぁ。

チャンネルを替えて11時55分から13時45分までフジテレビでバイキングを観る。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて13時45分から14時00分までテレビ朝日で上沼恵美子のおしゃべりクッキング簡単スピードメニューを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。辻調理師専門学校ですよね。14時00分から14時04分まで東京サイト『石神井公園』を観る。字幕放送。三宝寺池沼沢植物群落が面白いかも。14時04分から15時55分まで森村誠一の終着駅シリーズ24を観る。字幕放送。再放送だけどね。新宿着あずさ22号が面白いかも。15時55分から16時50分まで相棒10#8を観る。字幕放送。再放送だけどね。フォーカス水谷豊が勉強になりそう。16時50分から19時00分までスーパーJチャンネルを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。系列局26局(ANN)はインパクトありかな。

チャンネルを替えて19時00分から19時30分までTOKYOMXでてんとう虫の歌#75を観る。19時30分から21時00分までプロ野球パ・リーグ応援宣言ホークス中継2016を観る。番組連動型データ放送。福岡ソフトバンクホークスは見るべき?

チャンネルを替えて21時00分から21時54分まで日テレでザ世界仰天ニュース世界のワケあり物件スペシャルを観る。字幕放送。ハワイ物件ロケ後編が勉強になりそう。

チャンネルを替えて21時54分から21時57分までTBSでフラッシュニュースを観る。字幕放送。21時57分から22時54分まで水曜日のダウンタウンを観る。字幕放送。22時54分から23時00分までトップニュース先出しを観る。字幕放送。NEWS23が勉強になりそう。

チャンネルを替えて23時00分から23時59分まで日テレでNEWSZEROを観る。字幕放送。23時59分からナカイの窓格闘家第2弾を観る。字幕放送。ボクシング世界王者は凄そう。