
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

7月6日(水)はNHKニュース7を観たり、バラいろダンディを観たり

 

7月6日(水)は、0時00分から0時45分まで放送大学で微分方程式への誘い第13回「級数による解法」を観る。放送大学名誉教授熊原啓作岐阜大学教授室政和が勉強になりそう。

チャンネルを替えて0時45分から0時50分までテレビ朝日で秘密のグリーンルームを観る。0時50分から1時20分までお願いランキング1部を観る。お願いランキング生放送芸能人ですよね。1時20分から1時26分まで全力坂を観る。エンタメ情報でしょうか。1時26分から1時56分までフリースタイルダンジョンを観る。即興ラップバトルでしょうか。1時56分から2時21分までお願いランキング2部を観る。お願いランキング生放送芸能人は必見ですよね。2時21分から2時51分までももクロChanを観る。2時51分から3時00分までよふかしゴーちゃん。を観る。テレ朝マスコットでしょうか。3時00分から3時30分まで特選ものコンシェルジュを観る。

チャンネルを替えて3時30分から4時40分までテレビ東京でものスタを観る。4時40分から5時45分まで参議院選挙東京都選挙区政見放送を観る。24回参議院選挙東京都選挙区政見放送は必見ですよね。5時45分から6時40分までNewsモーニングサテライトを観る。経済ニュースは見るべき?

チャンネルを替えて6時40分から6時45分までNHKEテレでミニアニメうっかりペネロペ「ペネロペ、うみへいく」を観る。女の子ペネロペですよね。6時45分から6時55分までにほんごであそぼを観る。6時55分から7時00分までEテレ0655を観る。

チャンネルを替えて7時00分から7時30分までNHK総合でNHKニュースおはよう日本を観る。字幕放送。最新ニュースが気になる?

チャンネルを替えて7時30分から8時15分まで放送大学で入門線型代数第13回「基底の変換」を観る。放送大学教授隈部正博ですよね。

チャンネルを替えて8時15分から9時00分までNHK総合であさイチ「スゴイぞわさび」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて9時00分から9時45分まで放送大学で教育文化論特論第13回「伝承のなかの教育文化III伝承の新しい地平」を観る。京都大学大学院教授鈴木晶子が気になる?

チャンネルを替えて9時45分から9時55分までNHKEテレで歴史にドキリ「北条時宗」を観る。字幕放送。9時55分から10時05分までカテイカ「イカにも「ご飯」は和食のきほん」を観る。字幕放送。ぅ沢城みゆきは凄そう。10時05分から10時15分まではりきり体育ノ介「はりきり水泳ノ介ー背泳ぎに挑戦だ」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時15分から10時40分までNHK総合で趣味どきっアクアリウムとテラリウム第5回を観る。字幕放送。10時40分から10時45分まできょうの料理ビギナーズ「辛み・風味でつるっとうどん」を観る。字幕放送。10時45分から10時50分までNHKプレマップ「NHKハート展」を観る。10時50分から10時55分まであの日わたしはー証言記録東日本大震災ー「福島県浪江町秋山真貴子さん」を観る。字幕放送。福島県浪江町でしょうか。

チャンネルを替えて10時55分から11時00分までNHKEテレでまいにちスクスクどう答える?子どもからの質問(3)「赤ちゃんはどこから?」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて11時00分から13時55分までTBSでひるおびを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて13時55分から15時50分まで日テレで情報ライブミヤネ屋を観る。字幕放送。15時50分から19時00分までnewsevery.を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて19時00分から19時30分までNHK総合でNHKニュース7を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。

チャンネルを替えて19時30分から20時00分までTOKYOMXで「KINGSGLAIVEFINALFANTASYXV」公開直前SPを観る。ーFFXVUNIVERSEREPORTーが面白いかも。20時00分から20時30分までMXショッピングを観る。20時30分から20時55分まで小室等の新音楽夜話を観る。20時55分から21時00分までTOKYOMXNEWSを観る。21時00分から21時55分までバラいろダンディを観る。番組連動型データ放送。ワイドショー男女は役立つかな?

チャンネルを替えて21時55分から22時00分までNHKEテレでまる得マガジン水中ウォーキングですっきりボディー(3)下半身を引き締めようを観る。字幕放送。おすすめ中央大学水泳部監督が勉強になりそう。22時00分から22時45分までオイコノミア「どうして欲しくなる?買い物の経済学」を観る。字幕放送。22時45分から22時48分まで18歳プロジェクト×人生デザインU-29「ユーズドデニム販売員」を観る。字幕放送。ユーズドデニム販売員が気になる?22時48分から22時50分までNHKプレマップ「リオパラリンピック」を観る。22時50分から23時00分までおとなの基礎英語Episode42「道に迷ってしまったようです。」を観る。現地情報コーナーが興味ありかな。

チャンネルを替えて23時00分から23時30分までTOKYOMXでツキウタ。THEANIMATIONを観る。新番組!必見だよ。

チャンネルを替えて23時30分から23時55分までNHKEテレでテレビでハングル講座第13話・何でもやるよ、キミと一緒なら「ー(し)ましょう」を観る。7人組グループGOT7が興味ありかな。

チャンネルを替えて23時55分からNHK総合で時論公論を観る。字幕放送。