
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

7月13日(水)はティーン・スパイK.C.(15)「番犬VSのぞきの達人」を観たり、水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉(13)眼前の殺人者」を観たり

 

7月13日(水)は、0時00分から0時25分までNHKEテレでテレビでフランス語「L14体験「話す」」を観る。シーン別会話が興味ありかな。0時25分から0時50分までテレビでスペイン語「L14命令形が使えるようになる」を観る。0時50分から0時55分までお悩み解決とっさのおもてなし中国語(3)を観る。0時55分から1時00分までお悩み解決とっさのおもてなし中国語(4)を観る。

チャンネルを替えて1時00分から1時30分までテレビ東京で今夜もドル箱Vを観る。元祖パチンコ・バラエティ制限時間2時間は役立つかな?1時30分から1時35分まで7/13(水)夜6:55「THEカラオケ・バトルチャンピオンズカップ2016」オススメを観る。7/13(水)夜6:55が勉強になりそう。1時35分から2時05分までスカーレッドライダーゼクス第2話「CombatRock」を観る。戦闘指揮教官は見るべき?2時05分から2時35分まで遊戯王デュエルモンスターズバトル・シティ編を観る。2時35分から3時05分まで夏目友人帳シリーズセレクション第二期13話「人と妖」を観る。アニメ夏目友人帳はどうでしょう?3時05分から3時20分まで一夜づけポケモン・ザ・ムービーXYZ『ボルケニオンと機巧のマギアナ』を観る。7月16日(土)公開はインパクトありかな。3時20分から3時25分までミュ

ージックブレイクを観る。月曜日ー金曜日はどうでしょう?3時25分から4時18分までー新番組を現場検証ーおじゃましまーすを観る。再放送だけどね。挑戦内田理央が興味ありかな。4時18分から4時23分まで朝ダネを観る。4時23分から5時45分までものスタを観る。5時45分から6時40分までNewsモーニングサテライトを観る。経済ニュースは役立つかな?

チャンネルを替えて6時40分から6時45分までNHKEテレでミニアニメうっかりペネロペ「うたって、うたって、ペネロペ」を観る。女の子ペネロペは必見ですよね。6時45分から6時55分までにほんごであそぼを観る。6時55分から7時00分までEテレ0655を観る。

チャンネルを替えて7時00分から8時30分までTOKYOMXでモーニングCROSS・朝7時堀潤×原田曜平など個性豊かな論客がニュースに喝を観る。番組連動型データ放送。知事選告示直前若者が面白いかも。8時30分から9時00分までお買い物情報を観る。

チャンネルを替えて9時00分から9時45分まで放送大学で教育文化論特論第14回「伝承のなかの教育文化IV死と再生の教育文化」を観る。京都大学大学院教授鈴木晶子はインパクトありかな。9時45分から10時30分まで日本古代中世史第14回「近世を準備する戦国社会」を観る。慶應義塾大学教授中島圭一が興味ありかな。

チャンネルを替えて10時30分から11時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて11時00分から11時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。11時05分から11時54分までひるまえほっとを観る。字幕放送。首都圏ニュースは見るべき?11時54分から12時00分まで気象情報を観る。

チャンネルを替えて12時00分から12時25分までNHKEテレで100分de名著坂口安吾「堕落論」第2回「一人曠(こう)野を行け」を観る。字幕放送。12時25分から12時55分まで猫のしっぽカエルの手「涼を楽しむ」を観る。字幕放送。再放送だけどね。12時55分から13時00分までみんなのうた「赤い花白い花」「のらねこ三度笠」を観る。のらねこ三度笠うたはどうでしょう?

チャンネルを替えて13時00分から13時30分までTOKYOMXでお買い物情報を観る。13時30分から14時00分までお買い物情報を観る。14時00分から14時30分まで韓国ドラマ「棘のある花」・第43話〔字幕スーパー〕を観る。14時30分から14時59分までお買い物情報を観る。14時59分から15時00分までフラッシュ天気(初音ミク「マジカルミライ」ver.)を観る。

チャンネルを替えて15時00分から15時25分までNHKEテレでNHK俳句題「夕立」を観る。字幕放送。堀本裕樹さんが面白いかも。15時25分から15時30分までワンポイント手話「食べ物」<字幕スーパー>を観る。15時30分から15時40分までストレッチマンV(ファイブ)「なんでもキャッチ」を観る。字幕放送。兵庫県西宮市は必見ですよね。15時40分から15時45分までプチプチ・アニメティーチ「しゅのほぞん」を観る。ゆかいな音楽かぁ。15時45分から16時00分までノージーのひらめき工房「クラフト流テープの特訓」を観る。字幕放送。16時00分から16時05分までみんなのうた「空とぶプリンプリン」「おおきなおなか」を観る。木久ちゃんロケッツですよね。16時05分から16時15分までえいごであそぼを観る。16時15分から16時30分までいないいないばあっを観る。字幕放送。16時30分から16時54分までおかあさんといっしょを観る。字幕放送。2ー4歳児対象でしょうか。

チャンネルを替えて16時54分から17時20分までテレビ東京でアンサーを観る。字幕放送。17時20分から17時45分までなるほどストリートー神楽坂外堀通りーを観る。字幕放送。隠れ家的焼き鳥店は凄そう。17時45分から17時55分まで買物の時間miniを観る。字幕放送。17時55分から18時25分までバトルスピリッツダブルドライブ「炎魔神VS天魔神」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。魔神ブレイヴ天魔神はインパクトありかな。18時25分から18時55分まで双星の陰陽師「浴衣と星と願い事」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて18時55分から19時25分までNHKEテレでRの法則「夏祭り攻略法」を観る。字幕放送。夏祭り攻略法はどうでしょう?19時25分から19時50分までティーン・スパイK.C.(15)「番犬VSのぞきの達人」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。ゼンデイヤ主演見習いスパイは必見ですよね。19時50分から19時55分までガールズクラフト「布をくるくる巻くだけダリアのブローチ」を観る。字幕放送。おしゃれアイテムは役立つかな?19時55分から20時00分までまいにちスクスクどう答える?子どもからの質問(3)「赤ちゃんはどこから?」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて20時00分から20時45分まで放送大学で産業とデザイン第14回「デザイナーと組織」を観る。多摩大学大学院教授紺野登は見るべき?

チャンネルを替えて20時45分から21時00分までNHK総合で首都圏ニュース845を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて21時00分から22時48分までテレビ東京で水曜ミステリー9「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉(13)眼前の殺人者」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。近松丙吉(伊東四朗)は必見ですよね。22時48分から22時54分までナツ旅おもしろ夫婦を観る。字幕放送。北海道新幹線は凄そう。22時54分から23時00分までビジネスレポートNEOを観る。字幕放送。23時00分から23時58分までWBSを観る。キャスター大江麻理子かぁ。23時58分からSPORTSウォッチャー・プロ野球広島×巨人サッカーJ1大相撲(他)を観る。大相撲名古屋場所4日目かぁ。