テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

9月1日(木)はNARUTO疾風伝「おめでとう」を観たり、きょうの料理ザ・ミーツの肉グルメ「新・肉サラダ」を観たり

 

9月1日(木)は、0時00分から1時00分までNHKEテレでSWITCHインタビュー達人達(たち)「佐々木蔵之介×藤原かんいち」を観る。字幕放送。再放送だけどね。

チャンネルを替えて1時00分から1時05分までTOKYOMXで鬼斬#9「愛別離苦」を観る。再放送だけどね。1時05分から1時35分までFate/kaleidlinerプリズマ・イリヤドライ#9を観る。1時35分から2時05分まで魔装学園H×Hを観る。#9学園祭-FIRSTLIVE-が興味ありかな。

チャンネルを替えて2時05分から2時35分までテレビ東京でGoodsBarを観る。イチオシ商品はどうでしょう?

チャンネルを替えて2時35分から2時39分までTOKYOMXでもっと目からウロコプラスを観る。高島屋あこや真珠が面白いかも。2時39分から2時40分までフラッシュ天気(初音ミク「マジカルミライ」ver.)を観る。2時40分から3時10分までMXショッピングを観る。3時10分から3時40分までMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて3時40分から4時10分までNHK総合で大空撮ヒマラヤ山脈「カンチェンジュンガ」を観る。8000m峰ですよね。4時10分から4時11分まで明日へ1min.綾瀬はるかの「ふくしまに恋して」(34)「奮闘する飼育員編」を観る。綾瀬はるかさんが勉強になりそう。4時11分から4時15分までNHKプレマップ「ドラマ10水族館ガール最終回」9/2(金)夜10時からを観る。4時15分から4時20分までみんなのうた「あんぐりー・ブギ」「お月様と影ぼうし」を観る。東京少年少女合唱隊はインパクトありかな。4時20分から4時30分まで視点・論点を観る。

チャンネルを替えて4時30分から5時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。5時00分から5時30分までMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて5時30分から5時55分までNHKEテレでテレビでアラビア語第21課「準備できました?」を観る。5時55分から6時00分までもういちど、日本を観る。

チャンネルを替えて6時00分から7時00分までTOKYOMXでショップチャンネルお買い物エンターテインメントを観る。バラエティ豊かですよね。

チャンネルを替えて7時00分から7時15分までNHKEテレでシャキーンを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。ジュモクさんは必見ですよね。7時15分から7時25分までアニメはなかっぱ「おままごとでおひめさま」「尊敬するおじいちゃん」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。黒羽屋蝶兵衛一味はインパクトありかな。7時25分から7時30分までデザインあ5分版(24)を観る。

チャンネルを替えて7時30分から8時15分まで放送大学で人口減少社会のライフスタイル第3回「人口変動の影響と課題」を観る。人口問題研究所国際関係部佐藤龍三郎かぁ。

チャンネルを替えて8時15分から9時55分までNHK総合であさイチ「JAPA-NAVI北海道・日高」を観る。字幕放送。JAPAーNAVI北海道でしょうか。

チャンネルを替えて9時55分から10時30分までテレビ朝日でじゅん散歩を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時30分から11時15分まで放送大学で疾病の回復を促進する薬第3回「末梢神経に作用する薬(喘息治療薬を含む)」を観る。昭和薬科大学教授渡邊泰男は凄そう。11時15分から12時00分まで疾病の回復を促進する薬第4回「中枢神経に作用する薬(1)」を観る。昭和薬科大学教授渡邊泰男が気になる?

チャンネルを替えて12時00分から12時20分までNHK総合でニュースを観る。字幕放送。12時20分から12時45分までサラメシ「シーズン6第13回」を観る。字幕放送。再放送だけどね。及川晋平ヘッドコーチかぁ。

チャンネルを替えて12時45分から13時00分まで放送大学で大学の窓「キラリ放送大学」を観る。13時00分から13時45分まで物質・材料工学と社会第1回「現代社会と物質・材料工学」を観る。放送大学客員教授秋鹿研一東京工業大学大学院教授中島秀人は見るべき?

チャンネルを替えて13時45分から14時00分までテレビ朝日で上沼恵美子のおしゃべりクッキングおかずになるスープを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。辻調理師専門学校が気になる?14時00分から14時04分まで東京サイト『災害時のパッククッキング』を観る。字幕放送。パッククッキング高密度ポリエチレン袋が面白いかも。14時04分から15時55分まで京都地検の女9#4スペシャルを観る。字幕放送。再放送だけどね。脅迫名取裕子(は必見ですよね。

チャンネルを替えて15時55分から16時54分までテレビ東京でL4YOU『日本列島郷土めし大特集』を観る。絶品郷土めしが勉強になりそう。

チャンネルを替えて16時54分から16時55分までNHKEテレでパッコロリン「ながしっこあそび」を観る。字幕放送。3きょうだいが面白いかも。16時55分から17時10分までみいつけたを観る。字幕放送。17時10分から17時20分までにほんごであそぼを観る。17時20分から17時25分までミニアニメがんばれルルロロ「プロゴルファー・ルルロロ」を観る。17時25分から17時35分までアニメはなかっぱ「おままごとでおひめさま」「尊敬するおじいちゃん」を観る。字幕放送。黒羽屋蝶兵衛一味は必見ですよね。17時35分から17時40分までフックブックローミニを観る。字幕放送。17時40分から17時45分までデザインあ5分版(222)を観る。

チャンネルを替えて17時45分から17時55分までテレビ東京で買物の時間miniを観る。字幕放送。17時55分から18時25分までかみさまみならいヒミツのここたまを観る。字幕放送。番組連動型データ放送。ゃんのころからたいせつにしていたタオルはどうでしょう?18時25分から18時55分までアイカツスターズ「勝ちたいキモチ」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて18時55分から19時25分までNHKEテレでRの法則「炭酸を10倍楽しむ方法」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて19時25分から19時53分までテレビ東京でNARUTO疾風伝「おめでとう」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。19時53分から20時54分まで世界ニッポン行きたい人応援団を観る。字幕放送。20時54分から21時00分までBeeワールドを観る。字幕放送。ルーマニア篇ルーマニアは必見ですよね。

チャンネルを替えて21時00分から21時25分までNHKEテレできょうの料理ザ・ミーツの肉グルメ「新・肉サラダ」を観る。字幕放送。サラダ鶏むね肉は見るべき?21時25分から21時30分まできょうの料理ビギナーズ「蒸して煮てトマト」を観る。字幕放送。夏野菜たっぷりですよね。

チャンネルを替えて21時30分から22時15分まで放送大学で現代環境法の諸相第3回「環境法政策ー政府の役割(1)」を観る。上智大学教授北村喜宣熊本大学准教授原島良成は見るべき?22時15分から23時00分まで障がいのある生活を支援する第11回「個別支援計画I」を観る。大正大学教授沖倉智美かぁ。

チャンネルを替えて23時00分から23時30分までTOKYOMXで月刊ブシロードTVを観る。コミックTCG情報誌月刊ブシロードは必見ですよね。23時30分からダンガンロンパ3TheEndof希望ヶ峰学園絶望編を観る。