テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

9月13日(火)はすイエんサー「ビシッと決めろペン回し」を観たり、きょうの料理松田美智子の和食スタイル「ゴーヤーの白あえ」を観たり

 

9月13日(火)は、0時00分から6時00分まで放送大学で放送大学イメージソング・学歌を観る。放送大学学歌はどうでしょう?6時00分から6時45分まで日常生活のデジタルメディア第13回「デジタルメディアと安全・安心、危険性」を観る。放送大学教授青木久美子放送大学准教授高橋秀明が勉強になりそう。6時45分から7時30分まで日常生活のデジタルメディア第14回「デジタルメディアの標準化」を観る。放送大学教授青木久美子放送大学准教授高橋秀明が勉強になりそう。7時30分から8時15分まで食と健康第11回「生活習慣病と食生活II糖尿病」を観る。新潟大学大学院教授曽根博仁でしょうか。

チャンネルを替えて8時15分から9時55分までNHK総合であさイチ「3シェフNEOゴジベリー(クコの実)」を観る。字幕放送。3シェフNEOゴジベリーはどうでしょう?9時55分から10時00分までみんなの体操を観る。字幕放送。天井澤愛里沙が面白いかも。

チャンネルを替えて10時00分から10時30分までTOKYOMXで健やか元気人を観る。

チャンネルを替えて10時30分から11時15分まで放送大学で入門線型代数第11回「線型写像」を観る。放送大学教授隈部正博はインパクトありかな。11時15分から12時00分まで入門線型代数第12回「次元」を観る。放送大学教授隈部正博は役立つかな?

チャンネルを替えて12時00分から12時20分までNHK総合でニュースを観る。字幕放送。12時20分から12時45分までひるブラ「チャイナタウン・南京町は秋がいっぱいー神戸市ー」を観る。字幕放送。秋南京町グルメですよね。

チャンネルを替えて12時45分から12時55分までNHKEテレで大科学実験「とってもめんどうなゆで卵」を観る。字幕放送。科学教育番組はどうでしょう?12時55分から13時00分までみんなのうた「あんぐりー・ブギ」「お月様と影ぼうし」を観る。東京少年少女合唱隊ですよね。13時00分から13時05分までNHK手話ニュースを観る。13時05分から13時35分までハートネットTV「がんと向き合う新発明ードクター中松2年のキセキー」を観る。字幕放送。再放送だけどね。発明家ドクター中松さんはインパクトありかな。13時35分から13時50分まできょうの健康運動の健康効果「がんを予防する」を観る。字幕放送。うち結腸がんが勉強になりそう。

チャンネルを替えて13時50分から15時55分までテレビ東京で午後ロード「ヒドラ」トリプルヘッドを超える恐怖今度は9つの頭を持つ大蛇を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。ド級モンスターパニック(2009年/米)でしょうか。

チャンネルを替えて15時55分から18時00分までNHK総合で大相撲秋場所三日目・大横綱・千代の富士その足跡をたどるを観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。18時00分から18時10分までニュースを観る。字幕放送。

チャンネルを替えて18時10分から18時20分までNHKEテレでアニメ忍たま乱太郎「チャリティーバザーの段」を観る。字幕放送。18時20分から18時45分までLet’s天才てれびくん・面白マスター珍喫茶を観る。双方向番組だよ。18時45分から18時55分まで少年アシベGOGOゴマちゃん(天てれアニメ)「ゴマちゃんVSネコ」を観る。ゆかいな人たちですよね。18時55分から19時25分までRの法則「おたすけジャパン第2弾」を観る。字幕放送。19時25分から19時50分まですイエんサー「ビシッと決めろペン回し」を観る。字幕放送。19時50分から19時55分までごちそんぐDJ「ティラミス」を観る。19時55分から20時00分までまいにちスクスク子どもの思い出を形に残すアイデア(2)子どもの絵を写そう2を観る。字幕放送。丸林佐和子さんが気になる?

チャンネルを替えて20時00分から20時30分までTOKYOMXで教えてアプリ先生を観る。20時30分から20時55分までみんなでつくる『みんチャン』を観る。20時55分から21時00分までTOKYOMXNEWSを観る。

チャンネルを替えて21時00分から21時25分までNHKEテレできょうの料理松田美智子の和食スタイル「ゴーヤーの白あえ」を観る。字幕放送。21時25分から21時30分まできょうの料理ビギナーズ「しゃぶしゃぶ用新感覚メニューに挑戦」を観る。字幕放送。マンネリ解消豚肉料理は必見ですよね。21時30分から21時55分まで趣味どきっお寺の知恵拝借第6回「心を調える坐禅(ざぜん)」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて21時55分から22時00分までTOKYOMXでもっと目からウロコプラスを観る。高島屋0.5ctダイヤモンドペンダントは役立つかな?22時00分から22時29分までアニメの神様『ドラゴンボールZ』を観る。22時29分から23時00分までアニメの神様『ガンダムビルドファイターズ』を観る。#24ダークマターは凄そう。

チャンネルを替えて23時00分から23時15分まで放送大学で大学の窓「That's放送大学ー学ぶ仲間」を観る。That's放送大学ーは役立つかな?

チャンネルを替えて23時15分から23時55分までNHK総合でニュースチェック11を観る。字幕放送。感覚ニュースはどうでしょう?23時55分から時論公論を観る。字幕放送。