
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

10月15日(土)は地球ドラマチック「ピエロ顔のアイドルパフィン」を観たり、土曜ドラマ夏目漱石の妻(4)「たたかう夫婦」を観たり

 

10月15日(土)は、0時00分から0時45分まで放送大学で食健康科学第2回「糖質の科学」を観る。奈良女子大学大学院教授菊崎泰枝でしょうか。0時45分から5時15分まで交通心理学第2回「交通心理学総論(2)」を観る。帝塚山大学教授蓮花一己きき手岩田は役立つかな?

チャンネルを替えて5時15分から5時40分までNHK総合で小さな旅「山の恵みこの手に宿りてー福島県三島町ー」を観る。字幕放送。再放送だけどね。福島県三島町が勉強になりそう。5時40分から5時50分までNHK映像ファイルあの人に会いたい「藤田まさと(作詞家)」を観る。字幕放送。戦前戦後ヒットメーカーはどうでしょう?5時50分から6時00分まで気象情報を観る。

チャンネルを替えて6時00分から8時30分までフジテレビでめざましどようびを観る。番組連動型データ放送。公開舞台ウラ映像週末おすすめスポット出演者は凄そう。

チャンネルを替えて8時30分から9時00分までテレビ東京でしまじろうのわお「はなちゃんがおかあさん?」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて9時00分から9時20分までNHKEテレでアニメひつじのショーン「みつばちパニック」ほかを観る。字幕放送。9時20分から9時30分までアニメはなかっぱ「先生、来ないで」「みろりんのパパ」を観る。字幕放送。黒羽屋蝶兵衛一味かぁ。

チャンネルを替えて9時30分から9時55分までテレビ朝日で食彩の王国を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて9時55分から10時00分までNHK総合でNスペ5min.を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時00分から10時30分までテレビ東京でリルリルフェアリルー妖精のドアー「みんなで歌おう♪カナリア先生の合唱学」他を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて10時30分から11時15分まで放送大学で博物館概論第3回「博物館における収集」を観る。国立民族学博物館教授吉田憲司かぁ。11時15分から12時00分まで量子と統計の物理第3回「状態関数と確率」を観る。東京大学名誉教授米谷民明は見るべき?

チャンネルを替えて12時00分から13時30分まで日テレでメレンゲの気持ちを観る。字幕放送。(w)毎週話題は見るべき?13時30分から14時25分までしゃべくり007傑作選を観る。14時25分から14時30分まで番組ナビを観る。

チャンネルを替えて14時30分から15時15分まで放送大学で太陽系の科学第3回「地球と月」を観る。JAXA宇宙科学研究本部准教授吉川真ですよね。

チャンネルを替えて15時15分から15時20分までフジテレビでフジナビを観る。おすすめ番組でしょうか。15時20分から17時00分までクイズやさしいね傑作選(仮)を観る。

チャンネルを替えて17時00分から17時05分までNHK総合で5分で「べっぴんさん」第2週「しあわせの形」を観る。字幕放送。17時05分から17時30分までアニメ3月のライオン「第1話」を観る。字幕放送。再放送だけどね。

チャンネルを替えて17時30分から18時00分まで日テレでタイムボカン24「桃太郎は鬼よりも鬼だった」を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて18時00分から18時30分までテレビ朝日で人生の楽園を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて18時30分から19時00分まで日テレで満天・青空レストランを観る。字幕放送。甘み最高焼き里芋食感最高揚げワンタンは見るべき?

チャンネルを替えて19時00分から19時45分までNHKEテレで地球ドラマチック「ピエロ顔のアイドルパフィン」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。19時45分から19時55分まで大科学実験「進めポンポン船」を観る。字幕放送。科学教育番組でしょうか。19時55分から20時00分までNHK手話ニュースを観る。

チャンネルを替えて20時00分から20時45分まで放送大学でもう一度みたい名講義ー放送大学アーカイブスーを観る。基礎物理学I('86)ー仕事が興味ありかな。

チャンネルを替えて20時45分から21時00分までNHKEテレでろうを生きる難聴を生きる・壁があるから心をひらくーろう者が店主の喫茶店※字幕を観る。滋賀県大津市ですよね。

チャンネルを替えて21時00分から22時15分までNHK総合で土曜ドラマ夏目漱石の妻(4)「たたかう夫婦」を観る。字幕放送。最終回!見逃し厳禁!

チャンネルを替えて22時15分から23時00分まで放送大学で市民生活と裁判第3回「刑事事件に関する問題」を観る。徳江法律事務所弁護士徳江義典タレント(聞き手役)小島友実が気になる?

チャンネルを替えて23時00分から23時25分までNHK総合でアニメ3月のライオン「第2話」を観る。字幕放送。23時25分から30秒芸人を観る。双方向番組だよ。30秒ネタバトルは必見ですよね。