
テレビ男の24時間テレビ日記「チャンネルを替えて」

 僕はテレビ男。とにかくはテレビが大好きな人間です。さて、今日は何を観ようかな。

3月29日(水)は100オトナになったらできないこと(17)「カゼの日を楽しもう」を観たり、運動と健康第15回「生涯スポーツへの誘い」を観たり

 

3月29日(水)は、0時00分から0時25分までNHKEテレで旅するフランス語常盤貴子第24章「アルザス紀行(5)」を観る。常盤貴子さんですよね。0時25分から1時00分まで旅するスペイン語第24課「「くいだおれ」宣言完了」を観る。1時00分から1時10分までおとなの基礎英語Episode67「(そうするのは)いつがいいですか?」を観る。現地情報コーナーはインパクトありかな。1時10分から1時20分までおとなの基礎英語Episode68「飲んでいかない?」を観る。現地情報コーナーが気になる?1時20分から1時30分までおとなの基礎英語Episode69「もっと長く滞在できたらいいのですが。」を観る。現地情報コーナーは役立つかな?

チャンネルを替えて1時30分から1時59分までTBSで笑う招き猫第2話ドラマイズム・清水富美加×松井玲奈W主演を観る。字幕放送。・バラエティ要素9割はどうでしょう?1時59分から3時10分までライブB♪を観る。アーティスト達でしょうか。

チャンネルを替えて3時10分から3時40分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。3時40分から3時55分までMXショッピングを観る。3時55分から4時00分までヒーリングタイムヘッドラインニュースを観る。4時00分から4時30分までMUSICB.B.を観る。MUSICB.B.かぁ。

チャンネルを替えて4時30分から5時00分までNHK総合でNHKニュースおはよう日本を観る。最新ニュースが興味ありかな。

チャンネルを替えて5時00分から5時30分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて5時30分から5時55分までNHKEテレで100分de名著宮沢賢治スペシャル第4回「「ほんとう」を問い続けて」を観る。字幕放送。最終回!見逃し厳禁!5時55分から6時00分までもういちど、日本「みちのくの仏さま」を観る。

チャンネルを替えて6時00分から7時00分までTOKYOMXでショップチャンネルお買い物エンターテインメントを観る。バラエティ豊かはどうでしょう?7時00分から8時30分までモーニングCROSS・朝7時堀潤×三木哲男×正能茉優たち注目の最新報道を観る。番組連動型データ放送。弁護士ドットコム田上弁護士が興味ありかな。8時30分から9時00分までお買い物情報を観る。

チャンネルを替えて9時00分から9時45分まで放送大学で生活者のための不動産学入門第10回「不動産を相続する」を観る。明海大学教授中城康彦は役立つかな?9時45分から10時30分まで生活者のための不動産学入門第11回「ストックを活用する」を観る。明海大学教授中城康彦はインパクトありかな。

チャンネルを替えて10時30分から11時00分までTOKYOMXでMXショッピングを観る。

チャンネルを替えて11時00分から11時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。11時05分から11時54分までひるまえほっとを観る。字幕放送。首都圏ニュースが面白いかも。11時54分から12時00分まで気象情報を観る。

チャンネルを替えて12時00分から12時25分までNHKEテレで100分de名著宮沢賢治スペシャル第4回「「ほんとう」を問い続けて」を観る。字幕放送。最終回!見逃し厳禁!12時25分から12時55分まで猫のしっぽカエルの手「感謝の心で」を観る。字幕放送。再放送だけどね。ベニシアさんは凄そう。

チャンネルを替えて12時55分から13時50分までテレビ東京でナンバーズ天才数学者の事件File3「二重スパイ」#4を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。犯罪捜査ドラマはインパクトありかな。

チャンネルを替えて13時50分から14時00分までNHKEテレで視点・論点を観る。再放送だけどね。

チャンネルを替えて14時00分から14時05分までNHK総合でニュース・気象情報を観る。字幕放送。14時05分から14時50分まで地球ドラマチック選「アラスカ「クマの王国」ーたくましく生きる野生の親子ー」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。14時50分から14時55分までNHKプレマップを観る。14時55分から15時00分までテレビ体操を観る。字幕放送。天井澤愛里沙は見るべき?

チャンネルを替えて15時00分から15時25分までNHKEテレでNHK俳句俳句さく咲く題「ぶらんこ」を観る。字幕放送。初心者向け俳句講座が気になる?15時25分から15時30分までワンポイント手話「植物」<字幕スーパー>を観る。15時30分から15時40分まででーきた「だいじょうぶ?」を観る。字幕放送。社会的スキルは凄そう。15時40分から15時45分までプチプチ・アニメ森のレシオ「根のせかい」を観る。15時45分から16時00分までノージーのひらめき工房「春夏秋冬をつくろう」を観る。字幕放送。16時00分から16時05分までみんなのうた「音楽室は秘密基地」を観る。秘密基地うたはどうでしょう?

チャンネルを替えて16時05分から16時15分までNHK総合で日本人のおなまえっ直前スペシャルを観る。字幕放送。16時15分から16時20分まで8Kで迫る南極氷底湖を観る。字幕放送。16時20分から16時50分まで探検バクモン「箱根」を観る。字幕放送。再放送だけどね。16時50分から18時10分までニュースシブ5時を観る。字幕放送。番組連動型データ放送。

チャンネルを替えて18時10分から18時20分までNHKEテレでアニメ忍たま乱太郎「池田三郎次のお使いの段」を観る。字幕放送。18時20分から18時45分までLet’s天才てれびくん・はしご笑いヘボいロボを観る。再放送だけどね。てれび戦士たちが面白いかも。18時45分から18時55分までねこねこ日本史(天てれアニメ)「ねこねこマップだ、伊能忠敬」を観る。再放送だけどね。18時55分から19時25分までRの法則・選「ライフハック2ー冬のイライラ解消術大公開ー」を観る。字幕放送。簡単生活便利術ライフハックは凄そう。19時25分から19時50分まで100オトナになったらできないこと(17)「カゼの日を楽しもう」を観る。字幕放送。二ヶ国語放送だし。なかよし3人組はインパクトありかな。19時50分から19時55分までガールズクラフト「樹脂粘土でつくるぺろぺろキャンデーのブローチ」を観る。字幕放送。19時55分から20時00分までまいにちスクスク自宅で簡単子どものヘアカット(3)「ロングヘアの切り方」を観る。字幕放送。

チャンネルを替えて20時00分から20時45分まで放送大学で食安全性学第10回「健康食品などの安全性」を観る。北海道大学名誉教授一色賢司はインパクトありかな。20時45分から21時30分まで食安全性学第11回「生物学的病因I(細菌)」を観る。大阪市立大学大学院教授西川禎一かぁ。21時30分から22時15分まで運動と健康第15回「生涯スポーツへの誘い」を観る。放送大学名誉教授臼井永男が興味ありかな。22時15分から23時00分まで現代会計第13回「政府会計制度」を観る。横浜国立大学教授齋藤真哉は役立つかな?23時00分から23時15分まで大学の窓「退任にあたって」を観る。23時15分から歴史と人間第13回「孫文ー東アジアの変革者ー」を観る。放送大学教授吉田光男はどうでしょう?